読書メーター8月のまとめ

8月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:3426ページ

深沢七郎選集〈第1〉 (1968年)深沢七郎選集〈第1〉 (1968年)
読了日:08月31日 著者:深沢 七郎
季刊 真夜中 No.10 2010 Early Autumn 特集:トラベリング季刊 真夜中 No.10 2010 Early Autumn 特集:トラベリング
読了日:08月31日 著者:
モンキービジネス 2010 Summer vol.10 アメリカ号モンキービジネス 2010 Summer vol.10 アメリカ号
読了日:08月31日 著者:柴田 元幸
EMANON さすらいエマノン Episode:1 (ロマンアルバム)EMANON さすらいエマノン Episode:1 (ロマンアルバム)
読了日:08月29日 著者:梶尾真治,鶴田謙二
現代語裏辞典現代語裏辞典
フローベール紋切型辞典(読んだ事ないけど)の現代日本語版。小学生に学習国語辞典の代わりに買い与えたら、1%の確率で彼を天才に確立します。99パーセントの確率で・・・。
読了日:08月29日 著者:筒井 康隆
COCOONCOCOON
読んでいるのがちょっとつらかったけれど最後まで読まずにはいられない漫画。幻想の繭の中にいれば大丈夫、なのか?
読了日:08月28日 著者:今日マチ子
ささいなことにもすぐに「動揺」してしまうあなたへ。 (ソフトバンク文庫NF)ささいなことにもすぐに「動揺」してしまうあなたへ。 (ソフトバンク文庫NF)
社会の奨励する性格みたいなものがたしかにあって、社交的であれ、明るく、人当たりよく、多くの友人に囲まれて・・・。と、そういう、無言の外からの圧力と、自分はどうしてもそういうふうには振る舞えないのだという葛藤があったのだけれど、そういう社会からの圧力は圧力として確かにあるのかもしれないけれど、自分がその圧力を真っ向から受けて社会の期待する人間として振る舞わなければならないということはないのだと思えて、そう思えることですごく気が楽になった。
読了日:08月24日 著者:エレイン・N・アーロン
文藝 2010年 08月号 特集:江國香織 [雑誌]文藝 2010年 08月号 特集:江國香織 [雑誌]
ニシノユキヒコの通天閣はそういうわけだったのか。中学生のときから十数年、江國さんの小説読んでいたから自作年譜が自分のクロニクルみたいで恥ずかしいという羂。長嶋有の新作もあってもうけ。
読了日:08月23日 著者:
言わなければよかったのに日記 (中公文庫)言わなければよかったのに日記 (中公文庫)
読了日:08月21日 著者:深沢 七郎
原稿零枚日記原稿零枚日記
読了日:08月21日 著者:小川 洋子
椰子・椰子 (新潮文庫)椰子・椰子 (新潮文庫)
読了日:08月10日 著者:川上 弘美
ダンス・ダンス・ダンス(下) (講談社文庫)ダンス・ダンス・ダンス(下) (講談社文庫)
読了日:08月07日 著者:村上 春樹
ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)
読了日:08月04日 著者:村上 春樹
ku:nel (クウネル) 2010年 09月号 [雑誌]ku:nel (クウネル) 2010年 09月号 [雑誌]
読了日:08月01日 著者:

読書メーター