10月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1786ページ

みかこさん 1巻みかこさん 1巻
読了日:10月28日 著者:今日 マチ子
生きづらい<私>たち (講談社現代新書)生きづらい<私>たち (講談社現代新書)
ボーダーラインと解離性障害について、病者と常人の境界線がぼやけてきているということが論旨。これらの症状を扱った小説や他書の紹介として読む。文体が薄っぺらくてこの人の文章苦手だ。『ラカン精神分析』の本を知ったのが最大の収穫。
読了日:10月28日 著者:香山 リカ
写文集 猫と花 (講談社プラスアルファ文庫)写文集 猫と花 (講談社プラスアルファ文庫)
読了日:10月28日 著者:武田 花
真鶴 (文春文庫)真鶴 (文春文庫)
常世から、彼の地へ深く深く潜ってゆくと、自分の中の自分とは認めていない自分がいて、僕にとってそれは礼であり、ついてくるものであった。生きることに飽いてる自分が今ここにいて、生きていることに飽いているその空虚感を、そして同時に、恋ふる人への想いとがふきだしてきて、ちょっと現実生活に支障が。
読了日:10月26日 著者:川上 弘美
フィッシュストーリーフィッシュストーリー
読了日:10月12日 著者:伊坂 幸太郎
アマノン国往還記アマノン国往還記
読了日:10月06日 著者:倉橋 由美子
久世塾久世塾
シナリオ教室のゲストスピーキングをまとめて本にしましたというかたちの本。どん底でこそ日々の生活をていねいにしなさいっていうのは、すごく、ぐっと来た。
読了日:10月05日 著者:久世 光彦

読書メーター